
  • --/--/--(--) --:--:--


ナニワ金融道 DVD-BOX

  • 2009/08/14(金) 11:33:07

ナニワ金融道 DVD-BOX
中居正広
ナニワ金融道 DVD-BOX
定価: ¥ 23,940
販売価格:
人気ランキング: 37531位
おすすめ度:
発売日: 2006-01-27
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期:

1996年~2005年、全6回にわたりフジテレビ系で放映されたSMAPの中居正広主演のスペシャルドラマ。原作は青木雄二による同名コミック。脚本は『踊る大捜査線』の君塚良一が手がけ、コミカルでテンポのよい作品に仕上がっている。ナニワの金融会社・帝国金融に入社した青年・灰原達之(中居正広)が、金に翻弄される人間の哀しさ、図太さ、したたかさを目の当たりにしながら、“大阪一の金融屋”を目指す姿を丹念に追っており、見ごたえがある。借金、債務取り立てなど、生々しくなりがちなテーマも、魅力的な女性ゲストを配することで、親しみやすく華やかに見せていて好感がもてる。灰原を導く先輩・桑田(小林薫)ら、渋い男性陣の活躍も必見。(みきーる)

最高傑作
今までに見たドラマの中でも最高傑作だったです。作品とともに灰原が非情になっていくのが見ていて少し怖かったです。桑田のキャラは人間の本音が出ていて最高だったです。
続編を希望します。


そう
「人の不幸を避けて通れない」金融道。
主人公がいっぱしの仕事人になるまでの物語。
と思いきや、後半は人助けに奔走するやわな男になっていた。
非情な男になっていくのを楽しみにしていたからちょっとがっかりだった。
厳しい取立てをして「人の不幸を避けて通らない」男の代価は「悲しみ」だ。
それがこの世との接点になるのだし、男の「優しさ」になるのだと思う。
中盤はそれを感じさせるところもあったけど、単なるテレビドラマ的善玉になってしまった。
視聴者からの苦情でもあったんだろうか。



予約しちゃいました。
待ちに待った中居正弘主演のナニワ金融道がBOXで発売されます。内容はすでにテレビで見ているので、新鮮さはありませんが。中居君みたいな金融屋はほんとにいそうだし、演技が実際すごく上手いと思う。他の「白い影」「砂の器」でもかなりシリアスな役は現在中居君をおいて他にいないと思う。中居君が年を取り過ぎないうちにいっぱい映画・ドラマに出演して欲しいと思う。この作品はレンタルされるかそうかはわかりませんが、ぜひBOXで手元においておきたい作品です。ほんと面白い。街金の専門用語も解説付ででてくるし。原作者の早すぎる逝去が心から悔やまれます。



