スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


HP‐UX 11iシステム管理 (Hewlett‐Packard Professional Books)

  • 2009/01/07(水) 14:14:57

HP‐UX 11iシステム管理 (Hewlett‐Packard Professional Books)
マーティ ポニャトスキー
HP‐UX 11iシステム管理 (Hewlett‐Packard Professional Books)
定価: ¥ 7,140
販売価格: ¥ 7,140
人気ランキング: 52339位
おすすめ度:
発売日: 2001-05
発売元: ピアソンエデュケーション
発送可能時期: 在庫あり。

いらん
古いHP-UXを業務で利用していない限り、全く必要ありません。
もし古いHP-UXを利用していた場合でも、本の重量や値段を考慮した上で
購入を検討して下さい。

技術情報ならhpのホームページでPDFをダウンロードした方がいいと思います。

いらないので☆一つ。

この本しかない
おそらくこの本のページを見ているということは、HP-UX関連の本を読みたいと思われたからだと思います。
結論から言うと、わたしはこの本を買いました。
というより、この本しかないのです。
HP-UX関連の教育もいくつか受け、その際に講師にも聞いたのですが、他にこの本+「HP‐UX 11iシステム管理」ほどの内容を持つものはないとの事でした。
個人的にはHP-UX11iv2をサポートした本が出てくれることを望んでるのですが、いつのことになるやら・・・、それとも出ないのか。。。

読みにくい??
ブートの流れなど、HP-UXの特徴をしっかりと解説してあるところは
よかったと思います。
これからHP-UXの管理をされる方で、全般的な知識を必要とされる方には
いいかもしれませんが、かなり厚さがあるところからもおわかりになるかも
しれませんが、ひとつの項目についてかなりしっかりと書いてあるので、
管理・運用作業のディクショナリ的に使うことには不向きかもしれません。
あと、翻訳されている方を存知あげませんが、
訳が直訳ぎみで少し分かりづらいところがあります。
自分で意訳が必要な部分がありますので、UNIXについてある程度知識が
ある方であれば、適切に理解するのに問題ないのではないでしょうか?

スポンサーサイト


